ケイトウ

もぐりんの妻もぐりん子です😊

もぐりんの店頭にあるプランターにケイトウを植えています。

赤・黄色・ピンク・オレンジ、いろいろな色の毛糸のようにふわふわした花です。

カラフルな色どり🌺

ちょっと花について調べてみました。

雄鶏のトサカのようにみえることから、「鶏頭(けいとう)」と書くようです。

ケイトウの花言葉は、「おしゃれ」「気どり屋」「風変り」「個性」「色あせぬ恋」

いろいろな色があるように、花言葉もいろいろな意味があるようです。

最後に

四季折々の花を見るのも楽しみですが、見方が変わるとまた違う味わいがあります😊

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の今日が笑顔いっぱいの一日になりますように。